1歳児と行くDLR旅行記2018 Part39 ホーンテッドマンション行ったりずぶ濡れになったり…

のむりえです!

ジャングルクルーズ、娘が楽しんでくれたので良かったです。

娘は好き勝手歩き回って上機嫌!のむりえはゆっくり今後のスケジュールをたてられて良かったです。次のファストパスも取れたので早速向かいたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ!

この時期のパークに来たならやっぱりここでしょう!

今回の旅行中のパークはハロウィンシーズンも中旬…

日本のハロウィンイベント期間同様あのアトラクションはこの時中からホリデーモードに入っています。人気がかなり高いので当初は諦めていましたがファストパス取れたんで早速向かいたいと思います。

ホーンテッドマンションです!

ファストパスの画像からハロウィン要素30%、クリスマス70%といったところでしょうか?

初日のFantasmic!を鑑賞する時からチャンスがあれば体験したいなぁと思っていたアトラクションです。

ファストパスエントランスを見る感じたとハロウィン要素は無いですね(笑)


前回のジャングルクルーズの終わりから徐々に天気が良くなってきていて…

この時にはしっかりお日様が顔を出している状態になっていました!

この時にはほとんど長袖を来ている人はいなく、半袖で丁度良いぐらいの気温で上着を来ている人を探す方が大変なぐらいでした。

10月中旬でこんな感じでしたので8月とかはもっと暑いし人は多いし…なんて事になりそうですね(汗)

とりあえず前説?の部屋ではがっつりジャックが主張してきます(笑)

で、今回もファストパスということもあってあっという間に乗り場まで来てしまいました。休みがたくさんあって時間が取れるならあえてファストパスを使わずにこの辺もゆっくりと見て楽しみたいんですけどね…普通のサラリーマン一家からすると結構厳しいです(泣)

で、乗り口にはMerry Christmasの装飾が(笑)

日本の感覚からするとクリスマスはもうちょっと先なんですが…やっぱりアメリカはこのイベントを大切にしている感じが前面に出ていて良いですね!

今回もアトラクションに乗っている間は動画を撮影していたため写真はございません(汗)

動画をお見せできないのが残念です…(動画も編集を覚えた方がやっぱり良いですよね…)

初体験の娘の反応ですが…日本のホーンテッド・マンション同様、アトラクションの中は暗いのですが、今回も娘は泣く事もなくキョロキョロ…楽しそうにしてくれていたので良かったです。

濡れるなら早い時間に…

ホーンテッドマンションのあとは娘も朝寝の時間でしたのでどうしようかと思っていたんですが、ファストパスが取れてしまったのでシングルライドで体験しに行きたいと思います。

はい、スプラッシュマウンテンです。

日本のは全然大した事ないですよね。

自分も乗る直前まで忘れていました。

本場はね…

違うんですよ…

エントランス到着!

やはりこちらでも大人気アトラクションです。

スタンバイは60分待ちぐらいでした。

噂には聞いていましたがZiplocが貰えました。

ファストパスレーンはいつも通りほぼ足を止める事なくガンガン進みますね。あっという間に乗り場です。

ここで…

前回訪れた10年前の記憶が蘇ってきました…

そうそう…縦一列のコースターだったなぁ…

!?

床がびじゃびじゃじゃないですか…

そうだ…

あの時ずぶ濡れになったわ(笑)

今回は…

恐らく東欧系?のファミリーとご一緒です。

コースターの特徴としては縦一列な事に加えてシートベルトが無い事ですね。

日本のスプラッシュマウンテンと同じぐらい最後は落ちるんですが…

シートベルト無いんで結構怖いです(汗)

しかも途中でちょいちょい落ちます。

結果…

パンツまでずぶ濡れですわ…(足が汚くてすみません…)

靴が濡れるとかなり不快になるので靴だけはなんとか守ったんですが靴以外の下半身が全く守れませんでした(笑)

今回は最後尾だったんですがこの位置が1番濡れるかもしれないです。(そういや前回も最後尾だったかも?)

ずぶ濡れで若干テンション落ちましたが外は晴天!

前回は2月で雨季と被っていたので乾くまで結構時間が掛かったんですが、今回は湿度も無いですし気温も高いのでサクッと乾くでしょう!

大筋は日本のと変わらないのですがのむりえ的にはアナハイムのスプラッシュマウンテンの方が好きです。

ほぼほぼ濡れる事は確実だと思いますが、前日のグリズリーリバーラン同様に乗るなら早めの時間をおすすめします。もしくはホテルに帰る前のギリギリの時間に…

朝食を食べていないので流石にお腹が空いてきました。

そろそろお昼にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です