2019年WDW旅行記 Part36 オラフにアリエルとミッキー&ミニー…そしてトラブル

のむりえです。

念願のインディアンジョーンズのスタントショー見る事ができました。

この後はFantasmic!までにショーとアトラクションが1つずつ待っています。

オラフ見つけた!

またしてもグリーティングすることになるとは思いませんでしたが…見つけてしまったのでオラフにも会うことにしました。

オラフ単体でのグリーティングと豪華ですね!

見にくいですが5分待ち…

人気があるのか無いのかちょっと分かりにくい(笑)

こういう隙間時間?にサクッとグリーティングできるのがWDWの好きな所の1つですね。本当にほぼ待つ…というか立ち止まることなくオラフの所まで来てしまいました…

アナ雪自体は娘も見ていてオラフを知っているはずなんですがやはり怖いのか抱っこの状態を頑なにキープ…この何とも言えない距離感とちょっと寂しげなオーラを出しているオラフの表情が個人的にはたまらなく面白かったです(笑)

きっと次に会う時には娘も自分から近付いてくれるに違いない…と思っています。

Voyage of The Little Mermaid

オラフの次はリトルマーメイドのミュージカルです。

こちらは妻のリクエスト、ファストパスもありますが1日に何度も公演しているので時間を少し調整すれば鑑賞ができると思います。

実際に自分たちも特に時間を決めていたわけでは無いですが隙間時間にサクッと入れました。

場所はこちらです。

Disney Junior Dance Party!の向かいですね。

タイミングよく着いた時にスターウォーズのキャラクターがやってきました。この距離で見れるのは最高です。

ウーキーはやっぱり大迫力!

 

と、少しズレてしまいましたがベビーカーを置いて中に入ります。ちょっと中心からズレていますが中々良いポジションでは無いでしょうか?

ズレていた分アリエルの正面の席でラッキーです。

やっぱり生歌は迫力があります。

こういう所は最新の…という訳では無いですがアナログな感じも良いですね♪リトルマーメイドのストーリーを短いミュージカル形式で楽しむのですが、席の近さもあり目の前に色々なキャラクターが出てくるので娘も驚きながらも楽しそうでした。

再びのミッキー&ミニー

リトルマーメイドのミュージカルの後はトイストーリーマニアのファストパスを取ってありますが…

ここでも微妙に時間があったので立ち寄れる場所をアプリで探していると午前中に訪れたミッキーとミニーのグリーティングスポットが15分待ちでしたのでこちらを再訪することに。はい、到着です。

大分ハリウッドスタジオの地図も頭の中に入ってきたような気がします。表記はアプリ同様15分待ち。

恐らくこちらも15分かからずグリーティングできるかと思います。ミッキーとミニーに会えるので娘はかなりご機嫌です。

キューラインも空いているので歩きたい歩きたいの娘の欲望のまま、歩きたいように歩いてもらえるのは親としても楽でした。

待つこと10数分…再びのミニーです。

買って貰った赤ちゃんミニーをミニーへ…

そして何だかミニーに一生懸命伝えてました。

よくパパには理解ができませんでしたが…とても楽しんでましたし、成長したなぁと嬉しくなりました。そのまま2人で抱っこしてハイチーズ♪

とても満足げなやりきった顔をしていました(笑)お次はもちろんミッキーですが…

先ほどのミニーと全く同じことを(笑)

キャストさんも爆笑でしたし、娘が満足していたのでパパも満足です。

絶対ミッキー困ってたと思いますけど(笑)

流石にミッキーとミニーなので並ぶ時間の方が短くなるという事はありませんでしたが、結構長い時間グリーティングできたと思います。(娘が自由に動き回っていたので写真が中々撮れなかったというのもあるかもですが…)

トラブル発生のトイストーリーマニア

グリーティングを終えたらファストパスの時間も良い感じでしたのでトイストーリーランドのトイストーリーマニアへ!

やっぱりこちらのアトラクションはハリウッドスタジオでも人気でスタンバイは40分〜50分待ちとかだった気がします。

ベビーカーを置いてサクッとファストパスエントランスへ…トイストーリーの世界観に娘も楽しそうです。メガネも渡されました!

が、何だかこの時から音楽が何度か止まったりして不穏な空気が…

 

はい、システムトラブル発生です(汗)

 

ライドが動かない?ようです。

最初はキャストさんも余裕な感じでちょっと待っててね〜

的な感じだったんですが…

10分待っても一向に変化せず…

20分経っても変化せず…

この後はFantasmic!の予定なのでトイストーリーマニアはサクッと楽しんで移動する予定でした。

正直結構個人的にギリギリな時間が近付いて来て焦るのむりえ…

 

そして…

30分ぐらい経ったところでシステム調整入りますと!

出たい人はキャストに伝えて下さいとアナウンス…

 

そもそも近くにキャストが居ないんですが(怒)

 

ようやく列が進んでキャストの元に…

な、何とか間に合う…かな?

 

やっぱりこういう事もあるんでスケジュールにはゆとりが必要ですね…

ちょっと駆け足で進んでしまいましたが次はこの日の最後、楽しみにしていたFantasmic!です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です