※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part55 朝のマジックキングダム

のむりえです。

最終日のパーク、マジックキングダムに到着しました。

朝からどんどん遊びたいと思います♪

前回までの記事はこちらからどうぞ!

2019年WDW旅行記 Part54 最終日…マジックキングダムへ

Seven Dwarfs Mine Train

城前で写真を撮ったらFPを取っているアトラクションに向かいたいと思います。場所はこちら!

ファンタジーランドの人気アトラクション…
Seven Dwarfs Mane Trainです。

前回訪問時も乗りましたが…ここにしか無いアトラクションなので今回も乗る事にしました。

もちろん娘は乗れないので妻と交互に乗る事に…

97㎝から乗れるようなので次回行く時は3人で乗りたいですね。

 

さてさて…

さすがの人気アトラクション、朝一でしたがスタンバイはそこそこの列…
FPはサクサク進むので楽チンです。

曜日等々に寄りますがFP取れなかった方はなる早の朝一にスタンバイ並ぶことをお勧めします。

閉園間際でもそこそこのスタンバイ列でしたので…

あっという間に乗車口まで到着。

どんな感じか気になる方はこちらからどうぞ♪

乗車から最後までしっかりと楽しむことができますので訪れたら1度は乗って欲しいアトラクションです。

ちなみにメモリーメーカーを購入していると自分が乗っている時の動画がダウンロードできます。

夜に乗ったことないのでなんとも言えませんが、FP以外だと朝一のスタンバイをお勧めするのも周りの風景が分かりやすいこの動画がDLできるからと言うのもあります。

 

で、のむりえが乗って帰ってくると妻の乗らない(再び)でしたのでもう一度シングルライドで行ってきました…

次回訪問時はもうFP取得は妻に任せようかな…(泣)

The Many Adventures of Winnie the Pooh

マイントレインの後もアトラクション予定です。場所はマイントレインの向かい側、The Many Adventures of Winnie the Poohです。

TDLで言う所のプーさんのハニーハントですね。こちらのアトラクションも前回体験していますが娘と一緒に乗れるアトラクションなのでもちろん今回も行ってきます。

日本のハニーハントとの違いは何よりもキューライン。

はちみつの壺?だったり…野菜…子供が興味を持って触りたくなる物がたくさん!他にも動かして遊べたり…叩いて音がなる物もあって我が子だけで無く子供がたくさん遊んでます。

列は進んでも子供が進まなかったりと、子供にとってはアトラクションよりもキューラインの方が楽しかったり?

大人が並んで子供が遊び回ってもぶつからないようキューライン自体が広めに設計されていて良いですね。あとはこんなのもありました。

25分待ちでしたが実際には15分弱ぐらいだったかな?

列自体は結構スペースあったので子供が遊んでて進まないのが原因でしょうか?(笑)

キューラインも楽しいので是非1度は体験していただきたいアトラクションの一つです。

 

アトラクションを2つ終えると娘がポップコーンを食べたいと言うので周辺をうろちょろ…

ワゴンはあれど全部人が居ない…

探していると何か始まりました。場所はこちらのフォトスポット。

石に刺さった剣をという事で『王様の剣』がテーマのイベントですかね。

のむりえ 的には見たかったのですが残念ながら娘のご機嫌がよくなかったので写真だけ撮ってワゴン求めて移動することに…

Aloha Isle

ポップコーンワゴンを求めて彷徨いましたが、朝早すぎて?なのかエリアの問題なのか分かりませんがワゴンサービスが始まっていない…

多分11時からとかでしょうか?

娘を納得させる為に好きそうなものをアプリで探していると発見しました!

Aloha Isle!

ドールのアイスがあるのを思い出しました。(来たら必ず食べようと思っていたのに完全に忘れていました…)

しかも朝の10時からオープンしているので完璧ですね♪

場所はちょっと移動して…アドベンチャーランドにあります。

微妙に分かりにくい場所にあるので気になる方は前もってチェックしておく事をお勧めします!(自分みたいに忘れないように…)で、到着!

ホント大人気です。朝早い時間なのにそこそこ列ができています。メニューはこんな感じです。

もちろん注文はDOLL Whip Pineapple Floatです♪

スーヴェニア付きのDOLL Whipと悩みましたがやっぱりパイナップルジュースも飲みたいのでフロートにしました。どーん!

これですよコレ!

ワゴンで売ってるミッキーアイスに数ドル出すなら間違いなくコッチです!

ボリューム満点のソフトクリームに濃厚ジューシーなパイナップルジュースが最高♪

冬に訪れたことはありませんが、春、秋と訪れた経験からMK来たら必ず食べたいフードの1つだと思います。

 

さて、娘もご機嫌になったのでそろそろショーを見るのに移動したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です