2019年WDW旅行記 Part7 60日前の戦い!?ファストパス取得完了!取り方のおさらいします!!

のむりえです。

飛行機の時間変更でちょっと焦ってしまいましたがこちらはなんとかクリア。

今回はファストパスの取得です。

久しぶりだったので忘れていたことがあったりと悩みながらゲットしました。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part6 緊急事態発生!?まさかのフライト変更通知!!

ファストパスを取るにあたって…

ファストパス取得に関してですが、これは取れる時期が宿泊しているホテルによってちょっと違いはあるのですが…

恐らくほとんどの人がランクは違えど直営ホテルに宿泊予定かと思います。

直営ホテルに宿泊の場合はチェックインの60日前から滞在期間内のファストパスが取得できます。

人気のアトラクションやショーはあっという間に埋まってしまう事もありますし、計画がとても大切なWDW旅行としてはファストパスの時間の選択肢が多い取得開始日にとりあえず一気に全日程分取得してしまうことをお勧めします。

なので取得開始日の60日前というのは非常に重要で覚えておかないといけない数字になります。

また、取得開始日の取れるようになる時間ですが現地フロリダのAM7:00から…?らしい…です。

フロリダと日本の時間は−14時間、今回のむりえが行く時期はサマータイム中なので−13時間となります。

となると日本では前日の20時からスタート…のはず。

受付開始日は余裕を持ってパソコンの前で待機ですね。

 

で、今回の旅行では前回のWDWと違い2歳の娘がいますのでオーランド同様にショーとかグリーティングのファストパスを取りたいと思います。

前回WDWに行った印象としては意外と空いているコースター系のアトラクションもあったのでこの辺はスタンバイ時間を見つつシングルライダーでちょこちょこ行きたいと思っています。

いざ、ファストパス取得へ…

ということでチェックインの60日前、19時半過ぎからパソコンの前にスタンバイ!

今回はフリーダイニング期間を舐めていたのもあってダイニング予約を少し失敗しているのでファストパスは失敗できないのです!

とりあえず19時50分ぐらいにちょっと見てみます。

My Disney Experienceの中のGet FastPass+を選択。

いやぁ…

この画像マジで楽しそう!

Get Startedを押します。

アカウントのオーナー?である自分は初めからチェックが付いているので他の同行者を選びます。

とりあえず娘の分も選んでみましたがパークチケットがリンクされていないので弾かれてしまいました…

 

…⁉︎

 

ここでちょっと気付きました。

娘が弾かれたのは理由が分かるから良いのですが…

自分と妻の分のアカウントが弾かれていません!

もしかしたら…もしかしなくてもこれは時間前ですがファストパスの予約ができるのでは⁉︎

はい、予約できるそうです…

この時点で7時50分前でした。

初めは日にちを1日間違えたか⁉︎って思ったんですが何回か見直しても間違えていませんでした…

次にサマータイムの計算を間違えたか⁉︎って思ったんですがそこで間違えていれば早まるのではなく1時間遅くなるはずなのでこれも違うっぽいです。

ということは…

 

単純に早い時間に受付が開始されただけ…?

 

うーん…

前からてきとうな感じはありましたがここでやられるとは思いませんでした(汗)

ファストパスを含めWDWのもろもろの予約をする予定のある方はちょこちょこHPを覗いて予約のページでトライしてみるのが良いのかもしれません。

今回ののむりえの様に予期していないタイミングで実は予約が開始されていたり…

予約開始の日時を間違えている場合もありますからね。

 

で、予約できる様なので早速選んでいきたいと思います。

まずは日にちの選択です。

選ぶことができる日は青く色が付いています。
で、到着日はパークチケットを使用する予定が無いので翌日の日から選んでいきます。

初日はアニマルキングダムの予定。

一応エクストラマジックアワー(EMH)で朝7時から開園のようです。

が、この日は朝7時からシェフミッキーの予定ですのでEMHは活かせなそうです。

で、日にちとパークを選ぶと上のように取得可能なファストパスが出てきます。

残念ながらアバターフライトパッセージのファストパスは全部品切れのようでした…

やはりチェックイン日から滞在中のファストパスが取れるので先に人気なアトラクションのものをとってからスケジュールを考えるスタイルがベストなんでしょうか?

残念ながら我が家の滞在中でこのアトラクションのファストパスが取れる日はありませんでした…

で、希望のアトラクションやショーの時間を選択して進むと…

予約できました!

このまま同じ日の同じ同行者でファストパスを取る場合はContinue on same dayを選ぶと新たにファストパスを選ぶことができます。

また、注意が必要なのはパークをまたがってのファストパスは取ることができないということと人気のあるファストパスはどれか1つだったりします。

例えばソアリンとIllminationsはどちらかとなってました。

加えてFantasmic!などの鑑賞券が付いたランチやディナーを予約している場合はそのショーと被らない様に注意も必要かと思います。

 

ちょっと気をつけなくてはいけないことはありますが、これを繰り返して希望のファストパスをポチポチ取得していきます。

完了!

ちょっと変更しようか悩むところはありますが一旦ファストパス取得はこれにて終了。

Fantasmic!はダイニングパッケージとファストパスで2回鑑賞予定です。

Illminationsは終了間際ですがとりあえず1回…(のむりえ的には2回見たかったんですが希望が妻に通らず…)

前回調整が入って見れなかったインディジョーンズのスタントショーはスタンバイで入れればって感じですね。

また、今回取ろうと思っていたHappily Ever Afterはファストパスの用意が無いようでした。

前回訪れた時のWhisesはファストパスがあったので今回もあるだろうと期待していたんですが…残念ながら早めに移動して場所取りをしないといけないようです。

ファストパスの取得はとても大切です

ということでのむりえ家のファストパス取得は一応終了しました。

東京のパークと違いこのように事前に手に入れることができるので予定が非常に立てやすくなって効率的にパークを回ることができます。

色々と事前に調べたりとちょっと面倒臭いことはありますが…

この辺をしっかりやっておくとWDWの滞在がより一層楽しいものになると思います。

WDWに行かれる方は事前準備の総仕上げとして気合いを入れてファストパスの取得に臨んでいただければと思います!

 

さて、これで準備の大半は終了!

あとは細々としたところになります。

なんだかんだ出発まであと1ヶ月半を切りました。娘の体調管理を含めしっかりと準備していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です